· 

新入部員ブログ②総合学域群1年 浪川聡太

こんにちは、総合学域群第三類1年の浪川聡太です。このブログは八月中には投稿するつもりでしたが先延ばしにしていたら、いつの間にか23年ももう終わってしまいそうで焦りを感じています。入学してからすでに8ヶ月経っていますが新入生ブログということで入学してからのこととフィールドホッケーについて思ったことを書いていこうかと思います。

 

 

 

私は運動が得意というわけではありませんがとても好きだったため、入学する前から何かしらの体育会系サークルに入ろうと思っていました。高校ではホッケー部に所属しており入試を受ける前から筑波大のホッケー部の存在は認知していましたが入ろうという気持ちはそれ程ありませんでした。まずはどのサークルに見学に行くか迷いましたが、せっかくならホッケー部の見学に行ってみようと思い体験会に参加しました。初めて参加した練習で雰囲気が良かったのでその後も何回か練習に参加し入部することを決めました。私は大学に入るまでは部活での先輩との関わりが少なく苦手意識がありましたが、ホッケー部では同年代が少なく先輩と関わる機会が多いこともあり、いつの間にか気軽に接するようになっていました。経験者だというのにミスが多く足を引っ張っている部分がありますがこれからは一つずつミスを減らしていきチームに貢献できるように頑張りたいです。