部員のこだわりスティック紹介(後編)

部員のこだわりスティック紹介!(後編)

お待たせしました!スティック紹介企画の後編です。

(前編から2ヶ月以上経ってしまいました…。すみません。)

 

今回も性能からデザインまで、たくさんのこだわりを聞くことができました。

引き続き部員たちの個性際立つ紹介をお楽しみください!

 

 

 

 

 

3年Sくんのスティック

 

JDH X60,Low Bow

購入時期:2019年冬

 

私のスティックはJDHX60,Low Bow,36.5インチです。JDHは軽くて扱いやすく、初心者から上級者まで全員にフィットするんじゃないかと思います。1年生のときに4つ上の先輩にJDHを強く薦められて、その良さに気がつきました。その中でもこのスティックは持った瞬間にびびっと来たんです。ハリーポッターでは「杖は持ち主の魔法使いを選ぶ」って言いますよね。その感覚と同じですよ。

4年Mくんのスティック

 

型番不明

購入時期:貰い物。2021.2~

 

部室にあった中で一番使いやすかったため使用しています.軽すぎず,重すぎないスティックで,バランスがいいです.中盤のポジションに合っていると思っています。

4年Tくんのスティック

 

GRAYS  GR 10000 Dynabow

購入時期:2021年春

 

他の部員が使い心地とかで語っているのに対して僕のこだわりはというと圧倒的にデザインです。性能はもちろん、文字のバランス、色味、名前の響きどこをとっても最高ですね。GRAYSしか勝たん!※GRAYSからお金をもらっているわけじゃありません。

一緒にGRAYS信者になってくれる部員待ってます!

4年Wくんのスティック

 

GRAYS KN7000 PROBOW

購入時期:2019年冬

 

同期の津田と代々木のショップまで買いに行ったときに一目惚れして購入しました。

やっぱりGRAYSはデザインが良くて好きですね(笑)

スティックの形状としては、先端の反りがかなり強めで、初めの頃は扱うのに苦労しました。しかし、慣れてくるとピックアップがかなりしやすく、ドリブルの手助けをしてくれました!

 

 

<追記>

2021年5月の県民総体の試合中に折れてしまいました…

2年間ありがとう!

 

2回にわたって現役部員のスティックを紹介しました。いかがでしたか?

次の企画はチームの新体制の紹介です。お楽しみに!

 

 (ブログ担当が変わりました!これからよろしくお願いします!)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    O (日曜日, 04 7月 2021 21:04)

    スティック無事に成仏してください